2010年11月11日

インド旅行17

インド旅行17

いよいよ、インドともお別れである。

万感の想いを持って日本に帰る準備をする。

土煙りとすごい匂いの町が何だか名残惜しい。

また行きたいが、もう無理かもしれない。


空港の免税店で紅茶でも買おうかと思ったら

目がむくほどに高い!!!!!

日本と変わらない値段。なんで???

よく見ると客がいない。

近くの人に聞いてみると、高いから誰も買わないそうだ。

よくわからない。

結局、買わなかった。


飛行機に乗ると日本人のスッチーがいたのでホッとする。

「あぁ、この機内の人達は皆日本に行くんだなぁ」

と当たり前の事を感慨深く思う。


日本が近づくと用紙が配られる。

具合の悪い人は、名乗りでると

到着後、別室連れて行かれるというやつだ!!

う~ん。

赤痢の疑いってことなのか。

一番ひどい状態からは脱出したので怖々、健康に◎をつける・・
 
関空に無事到着face02




きっと今も変わらないのだろうか。

和歌山の空を仰いで、地面を見つめて、海を眺めて

同じ地球に生きて、つながっているのだと感じる。

インド以外にも

もっと色々な厳しい国があります。

飢えて悲しんでいる人が今もいるという事を

忘れずに和歌山でやっていける事をしていきたいと思う。


   





























同じカテゴリー(インド旅行記 )の記事画像
インド旅行記18
インド旅行記17
インド旅行16
インド旅行記15
インド旅行記14
インド旅行記13
同じカテゴリー(インド旅行記 )の記事
 インド旅行記18 (2010-12-02 22:59)
 インド旅行記17 (2010-11-07 13:12)
 インド旅行16 (2010-11-04 23:46)
 インド旅行記15 (2010-10-29 15:00)
 インド旅行記14 (2010-10-26 10:07)
 インド旅行記13 (2010-10-23 18:13)

Posted by まんじゅう at 23:27│Comments(0)インド旅行記 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。