2010年10月30日

ハンバーグ



先日、テレビでハンバーグの裏技をやっていました。

なんとなく見ていたのでうろ覚えですik_00

確か、肉汁たっぷりのジューシーなハンバーグを作るには
マヨネーズを入れるらしいです。

もし、間違っていたら・・・なぁんて思うより
やってみよう!という好奇心の方が勝ったのです。

もちろん、手抜きにかけてはピカ一ですicon12

玉ねぎも炒めなくてもよいというハンバーグの本も見ています。
(有名な料理研究家)

で、

マヨネーズ入り生の玉ねぎ入りのハンバーグのタネが出来上がりました。

焼きますik_01

とりあえず出来上がり

食べてみてからまたアップしようと思います。




同じカテゴリー(私の料理)の記事画像
丸美屋
いくら
ドーナツ
マーマレード
パン3
おにぎり
同じカテゴリー(私の料理)の記事
 丸美屋 (2011-02-19 20:24)
 いくら (2011-02-18 22:12)
 ドーナツ (2011-02-11 20:09)
 マーマレード (2011-01-31 09:42)
 パン3 (2011-01-30 15:55)
 おにぎり (2011-01-29 16:57)

Posted by まんじゅう at 13:38│Comments(2)私の料理
この記事へのコメント
我が家のママはそれやっていますよ~^^

めちゃうまです。^^

ママに 今、聞いたら焼く前の肉の中に(中心に) マヨネーズ入れるらしいです、そうするとハンバーグの中に、空洞ができて焼きあがりやすくなるとのことです。

ほんまに、ジューシーなハンバーグです。

これもお試しあれ・・・^^
Posted by きたっちきたっち at 2010年10月30日 22:00
今度やってみます!!
Posted by まんじゅうまんじゅう at 2010年10月30日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。